【FX】前週の金利収入【スワップ金利】

前週(8月14日~8月20日)の金利収入は7311円でした。

過去最高かもしれない。

夫が退職してから、毎朝欠かさず、金利をチェックするのが日課になってマス(^_^;)

FXは、円高の時に買って、ほぼ放置という状態。

こんなでもお金をもらえるのは嬉しいです(´・ω・)

↓以前より増えています

ちなみに、金利がもらえるのは、日本円より金利が高い国の通貨を買ったときだけです。

FXではこの金利のこと「スワップ金利」と呼びます。

えびキックの場合はドルを持ってます。

アメリカの方が日本より金利が高いんですね。

アメリカの大統領やら、お隣の国やら、テロやら心配ですが、一応金利がもらえるうちは取引を続けたいと思ってます。。。。いまのところは。。。

メインで取引しているFXの会社はセントラル短資というところです。

短資会社ってなんだというと、インターバンクという、金融機関のみの取引があるんですが、そこの仲介のお仕事をする会社デス。

このFX会社さん、実際のドルと交換してくれるサービスを行ってくれています。

何て言うか外貨預金みたいですよね。

えびキックはメインで使うFX会社は、実物と交換してくれるところだけと決めてます。

なんだかその方が安心だからって言うカンタンな理由なんですが(´・ω・)

してくれないところが多いんですよ。FXの会社って。

セントラル短資には、この交換サービスはずっとやめないで続けてほしいです。

ドルと交換して、実際に使うって言うことはないんだけど、やっぱりその方が信用できると言いますか。。。

FXってただでさえ怪しいから( ̄~ ̄;)

リアルではFXしてるって言えないです。。。。。

×××       ×××

ちなみに、自分の趣味の買いものは、FXの金利収入か取引の利益から使うことになってます。

家計とは別です。

家計で買ったものは「買い物」。

FX金利収入で買ったものは「スワップ金利で買い物」っていうカテゴリー分けにしようと思います(*´∇`*)

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする