柄惚れのテーブルクロスは水拭きOK!コスパよし!

テーブルクロスを新調しました。

長年使ってきたテーブルは傷だらけだし、毎日3食同じ環境で食べるのも単調なので気分転換です。

主に使うのはトリ子が起きる前の人間二人の朝食時間にデス。

柄が気に入って、ずっと欲しかったテーブルクロス。

グレーが売り切れていたので、入荷を知ったときにすぐ注文しました!

もう一色はネイビー

欲しかった理由は柄が好きって言うだけじゃなく、ビニール製なので簡単に拭き取りできるということ。

表面もベタベタしない加工がされてて、思いの外柔らかく、ごわつきも少な目。

汚れても簡単水吹きできれいになるし、それに2000円以下のコスパのよさだし、うれしいデス(^o^)

使い倒せそう!

他にも一緒に買った撥水加工のテーブルクロス。こちらは汚れが目立たないカラーを選びました。

価格はビニールよりちょっとお高め。

透けるカンジが涼しげ。

少し折りジワが目立つのが気になるけど仕方ないカナ。。。

二つを見比べるとビニールタイプの方が折りジワが目立たないのでいいですね。

↑目立った折りジワは真ん中の一本だけ。

どちらの下にも滑り止めのシートを敷いてます。

ぜんぜん滑りません(*´∇`)

今回のテーブルクロスは気になりませんが、明るいカラーのテーブルクロスはテーブルの色が透けることがあるので、これを敷くとそれを防げるかも。白いから。

買う前はビニール製なのでちょっと心配だったけど、思った通りのイメージで安心しました。

柄が気に入るのってあまりないから余計に気に入って使えそうデス(*´∇`)

毎朝の食事はメニューがだいたい同じなのでテーブルクロスと食器で変化をつけれたらいいなと思います


にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする