【追記】白い陶器のレンジパック・便利な使い方発見!

白い陶器のレンジパックを使いだして2週間くらいなんですが、すごくすごく使ってます!

以前にも紹介しているんですが、

ほかにも「これ便利だな」と思ったことがあったので追記しておきますっ

!湯きり・水切りができます!

フタが密閉じゃないからできるべき機能だと思います(`・ω・´)

レンジを使って野菜を加熱する際、水を入れて一緒にレンチンしたり、蒸したりしたしますよね。

その後、色止めで冷水を使ったり。

その流れがこのレンジパックを使うとすごくスムーズなんです。

少量の温野菜が欲しい時、とても便利!

例えばピーマン。レンジパックにそのまま並べてレンチン。

そのまま放っておくと、色が悪くなるのですぐに冷水につけます。

レンジパックなら上からフタをかぶせてそのまま水切り!手がぬれません。

手がぬれないから、タオルで拭かずに次のアクションに移せます(`・ω・´)地味ですが良くないですか?

そのあと、

もう一つのレンジパックに盛り付けなおし、上にちょこっとすりおろした生姜をのせます。

そうすれば、そのまま食卓に出せます!

お好みで鰹節をかけたり、生姜醤油で食べるもよし、麺つゆもよし、です(^▽^)/

作り置きのおかずならもう一度フタをして冷蔵庫へ!

他の道具を使わず手もぬらさず、おかずが作れました。かなり時短です。

他にも、使いやすいようにニンジンなどもレンジパックに入れてレンジでチン。

私は人参を加熱する時は水も一緒に入れて、少し硬めに仕上げます。

野菜炒めにも、細かく切ってチャーハンの具にも、ポテサラにも使えます。

あれば便利なので、特に献立を決めなくても無心でレンチンっ

こちらもフタをして冷蔵庫へ。

レンジパックが調理もしてくれ、そのまま食器にもなってくれるので、余計な洗い物も増えません。

密閉じゃないフタがレンジで加熱も、湯きり・水切りしてくれるので、スピーディーに作業が進みます。

ほんとうに、

2週間前には考えてなかったくらい、この白い陶器のレンジパックには依存しています(;^ω^)

10個買ったんですが、フル稼働です。

とは言え、不満がないわけではなくて、10個買ったうちの1個のフタのおさまりが悪くて、それだけがちょっと。。。

↑このフタがちょっと。。。

↓おさまりが悪いのです。。。。。

買ったショップさんがアウトレットっぽい食器も扱っているようで、こういうのはあるみたいです(´・ω・`)残念です。。。。

だけど、全体的には本当に買ってよかった商品で、調理器具なのか食器なのかよくわからないのですが、今では一番キッチンで活用しています。

*油分のあるものを温めるときだけはちょっと注意しています。

あぶらの部分がフタにあたるとその部分だけ高温になりフタを変形させます(´;ω;`)

フタにあたりそうな場合はラップにして加熱しています。

最初は、白い陶器がほかの食器の邪魔にならないと思って買ったのだけど、今は機能自体にほれ込んでる感じです。

もう2~3個買っておけばよかった (*´Д`*)

というか、もっと早く買っておけばよかった。

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする