今はなき。。。大好きだったアイカーゴ・キャニスター【富士ホーロー】

結婚当初は、自分好みのキッチン用品を買うことが好きでした。

特に北摂に暮らし始めた頃、近くに素敵なインテリアショップがあって、セールになるたびいろいろ買っていました。

その頃、手に入れたキャニスターはいまでも現役で役に立ってくれてます。

富士ホーロー・アイカーゴシリーズのキャニスターです。

よくよく考えると10年くらい使っているのに、ガタも来ず綺麗なままなので、あの時もっとたくさん買っておけばよかったな~と後悔します。

なぜ後悔かというと、このキャニスターはもう製造中止になってるんです。。。

買い増そうと思ったときには、どこも取り扱いがありませんでした(´;ω;`)

。。。。。

10年前に戻れたら、当時の私にもっと買っておいってっていえるのに。

珈琲豆を入れてるキャニスターはブラウン。

何年も毎日毎日使ってるのに、パッキンの密閉もいまだにしっかり。

イイものでも、いつ売らなくなっちゃうかわからないから、気に入ったらその時買わないといけないんだな。。と、一つ勉強しました。


にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする