【サンマルク珈琲店】思わず長居したくなる。豊中ロマンチック街道でコーヒーブレイク【北摂 探訪】

買い物がてら、

豊中のロマンチック街道沿いにあるサンマルク珈琲店に寄りました。

以前、この周辺に住んでいて、こちらのサンマルクへはよく来ました。

大きな駐車場スペースもあり、車で入りやすいです。

最寄駅は大阪モノレール少路駅になります。

店舗内はかなりゆったり目で、セルフスタイル。

メニューはおなじみのチョコクロやパスタやかき氷などなどです。

店内は、表を眺められるソファ席や、高さの違うテーブル席、半個室のようなちょっと大きめのテーブル席などなど、いろんなタイプの客席があり、雑然としつつもゆったり感もある。。そんな落ち着いた雰囲気です。

座席は少ないですが、店舗入り口付近にテラス席があり、ペット連れの方がよく使われています。

完全分煙になっており、喫煙スペースは禁煙スペースに比べて席数は少ないですがゆとりある空間です。

喫煙席にはカウンター席があります。

このお店を好きだった理由が雑誌や新聞の数が多いことで、いつも何かしら読みたい雑誌がありました。

ちなみに、この地域周辺は周りに塾も多く、教育熱心なファミリー層が多くいます。

そのため、こちらのサンマルクは、客層にも主婦の方や勉強している学生さんなど多く見かけました。

みなさん思い思いにおしゃべりや勉強、読書、PCなどされていて、ゆったりした雰囲気です。

天井も高く、お客さんで混雑する時間帯でも圧迫感がありません。

このお店から、ちょっとした距離にスタバがあるのですが、そちらより空いていることが多い印象です。

休憩がてら、冷たいドリンクと雑誌をパラっとめくり、リラックスする時間は至福です。

久しぶりに来たけど、雰囲気が変わってなくていい気分転換になりました。

 

ちなみにこちらのサンマルク珈琲店のコーヒーなどのドリンクはMサイズからの注文になっています

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする