アウトレット食器を買ってみたヨ。使えるドレッシングピッチャーこれで3個目。

お気に入りのドレッシングピッチャーが届きました。

2個買い増しです。

購入したのは白い食器のお店M’home styleさん。

主にアウトレット食器を扱っているお店です。

これでピッチャーは合計3個になりました。

私はこれを注ぎ口のある細長ボウルのように使っています。

使いやすいから、ずっと追加購入したかったのです。

新居に移って、ようやく買いました。

ドレッシングピッチャーの使い勝手は以前の記事に書いてます。

使いまくります(`・ω・´)

他にも買ったアウトレットの食器はこんなカンジです。

茶碗蒸し容器

丸いポチャッとした容器です。

若干、形が違うように見えるんですが、皆様はいかがですか?

サイトで見たときに、可愛いデザインだからゼリーやプリンつくりにも使おうと思っていたんですが、触ってるうちに、小物入れとして使いたくなりました。

可愛いデス。

箸置き&スプーン置き

手前の大きめのくぼみがスプーン置き。奥が箸置きに使います。

↓置いたイメージこんなカンジです。

*画像お借りしました。

スプーン置きのくぼみは浅めです。

スプーンを使わない時には、ここにお新香2切れくらいなら置こうかなとおもいます。

お醤油は、たっぷり使いたい場合は厳しそうです。

2色購入で、ホワイトと奥は柚子黒です。

クロは和食の時に使うぞ!と思って買いました。かっこいいと思います。

和食器 変形鉢

白い食器の扱い以外にも、和食器が豊富です。

いま使っているお鉢にヒビが入ってきているので、代用品として購入。

お料理を盛り付けるだけでなく、軽めのどんぶりやカレー皿としても、麺類などいけそうです。

すごく気に入りました。

早く使いたいです。

真上から見るとしずくの形です。

お買い物は以上です。

アウトレット品なので、形が微妙にいびつだったり、黒い点があったり、釉薬のはげ、などなど、小さいけれども欠点があります。

正規ルートを外れちゃったお皿ですので、買いやすい価格帯のものが多く、種類も多く、サイトを眺めていると欲しいものだらけになります。

買いやすい価格っていうのは、ほんと~~っに今の私にとっては魅力です。

ちなみに、届いた食器は簡単な包装です。

グリーンの用紙で包まれ、その上からクッションのある用紙でくるまれていました。

今回、アウトレットの食器、楽だな~と思ったこと。それは。。

シールタグが貼ってないっていうこと(^▽^)/

すべてのお皿がそうかは謎ですが。。

はっきり言って、剥がす面倒がなく、最高です。

白い食器のお店M’home style

+++     +++

来週にカップボードが設置となります。

これでようやく、食器類を収める場所ができました。

クローゼットに突っ込んでいる食器類も出せます。

これを終えないとどうにも落ち着かない気持ちだったので嬉しいデス。

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする