【SENRITO よみうり】sesame-セサミ-に行ってきました。【北摂 探訪】

千里中央にあった、よみうり文化センターは2017年4月から「SENRITO よみうり」となりました。

そこへ以前、好きだったお店が移転したので、行ってまいりました。

お店の名前はsesameセサミ。

ファッションや雑貨、コスメを扱っていました。

特に文具雑貨がお気に入りで、スーパーの帰りによく立ち寄ったお店です。

買わずに眺めることが多かったような。。。。

でも、楽しかったです。

以前のお店も千里中央にあったんです。現在も跡地は閉店状態のまま。

で、移転先のお店に行ったんですが、何やら昔と雰囲気が変わっていました。

以前より、なんとなくミセス寄りになっていて、文具もちゃんと見つけることができませんでした。

私自身、ミセスなので、それはそれで落ち着くのですが、文具目当てだったので。。。

とても意気消沈しました。。。

ちなみに同じフロアには無印良品があります。

写真がぼけててすみません。

せっかく、新しいお店に生まれ変わったので、記念に入浴剤を買って帰りました。

各100円なので、買いやすかったです。

イチゴとバラです。

こちらもイチゴとバラです。

そういえば、お店はミセスな感じがしたんですが、お店の店員さんは若かったです。以前のセサミにいた店員さんなのかな?

私よりかなり年配な女性客に対し、とても朗らかでやさしい接客していて、素敵な店員さんでした。

見ていて嬉しかったです。

レジ前にLEDのキャンドルがディスプレイされてて、綺麗だったので、フライヤーをもらって帰りました。

ルミナラのキャンドルです。

火を使わないので安全で、LEDなので長持ち&経済的なんです。


じつは一時、とても欲しかったのですが、現物を見たのは今日が初めてでした(;^ω^)

思ったよりも大きく、炎の揺らめきがリアルで、やっぱり欲しくなりました。

今日の収穫はルミナラの現物を肉眼で確認したことです。

ちなみに、今日は新居の初回点検日でした。

せっせと、朝から掃除&片付けをして準備しました。

クロークの中も綺麗にしました。

頑張ったので、点検される方とのやり取りは夫に丸投げし、一人でSENRITOよみうりに行ってきたんです。

こんな風にまとまった時間を一人でブラブラするのって、すごく久しぶり、数年ぶりでした。

まとまったと言っても2時間半というところでしたが。

とても充実感を感じました。楽しかったです。一人っていいな。

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする