シンプルなのに存在感。ACTUSトラッシュボックス。

ACTUSで買いたかったもの。

木製のダストボックスを買いました。

以前、ららぽーとエキスポシティに立ち寄った時、ほぼ一目惚れだったんですが、求めているよりサイズが小さく、しばしの間悩むことに。

悩む間、頭にあったのは、ダストボックスの木のカーヴ。

あのカーヴがやっぱり素敵!となり、購入に至りました。

むむ。

正式にはダストボックスではなくて、トラッシュボックスという名前のようです。

大きさはLサイズ。

おおよそですが、本体の高さ37.5cm。

直径最大24.5cm。こちらもおおよそで。

フタのハンドル、本体のハンドルともにヌメ革を使用しています。

淡い色です。

このハンドルがあるので、ダストボックス本体を片手で持てます。

ただし、フタは段差があり滑り落ちにくくなっていますが、大きな段差でないので、傾けすぎは×。

夫曰く、もう少しハンドル部分が濃い色だったら。。。とのこと。

この希望は、ヌメ革が使いこまれるうちに叶えられると思います。

革部分は経年変化しますもんね。

どんな色に変わっていくんだろう~楽しみだ。

ちなみに、使用してるゴミ袋は、この地域指定のサイズでは「小」。15Lを使っています。

トラッシュボックスには、ゴミ袋をひっかけるフックなどありません。

そのままゴミ袋を本体にかけると、外側に袋が見えちゃうわけです。

それはちょっとヽ(´~`;

というわけで、小さなサイズのプラ製のゴミ箱を中にインして使っています。

中のゴミ箱にゴミ袋をかけてそれをトラッシュボックスの中へ。

プラ製ゴミ箱を取り出しやすくするためにセロテープの命綱を作ってます。

トラッシュボックスの内径は入り口部分で23.5cm(おおよそで)。

そこ部分で18.3cm(おおよそで)になります。

こんなカンジの使いはじめです。

木製なので、適度に重さがあり、安定してます。

シンプルで、素敵です。

お店で見かけたとき、やっぱり好きになってたんだな~

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする