【こっそり】専業主婦のたくらみ・へそくり編【外貨投資】

GWも終わって、人が少なくなってから、無職夫婦はお出かけなどしてます。

新居に必要なものなど買ったりしてます。

夫は1年ゆっくりしてから仕事を探したいそうで、わたしもそれに付き合ってます。

新しい年にはまた新しい生活が待っているんだな、と思うと、今年は自分に向き合うために大事に過ごせばいいんだと開き直ってます。

とは言え、賃貸に出してるマンションから収入があるけど、毎月赤字なはずの我が家。

家計は夫に任せっぱなしなので、詳しいことがわからない嫁のえびキック。

本音は心配です。

本当に心配なんですが、いざとなればこうしよう!という計画もあります。

それは、わたしはじつは投資をしていて、それなりに増えているので、いざとなればそれを崩せばいい!と思っているんです。

それと毎日金利収入も少しはあるので、それを深く考えずにお小遣い代わりに使っています。

なので、無職とは言えちょこちょこお買い物できているんです。

いわば、専業主婦えびキックのへそくりですね

これはFXという外貨投資なんですが、「スワップ評価」と書かれた場所がもらえる金利の額になります。

これは外為どっとコムでの取引です。

他のFX会社でも取引をしているので、これは一部です。

毎日少しですがもらえるのとゼロとでは、全然違います。

もともと投資や賭け事に向いていないんですが、今回ばかりはFXしていてよかったなって思いました。

今回っていうのは、夫がほぼ独断で早期退職を決めて、新居まで決めちゃって、いろいろ大変~~~となった時です。

FXについては詳しいルールは省きますが、外貨投資のようなものです。

円安になると自分のお金が増える取引をしています。

円高の時にドルを買っていただけですが、それが今になって増えていて、精神的にすごく支えになってくれてます。

やっぱり、おカネって大切です。

経済のことについて詳しくないので、自分でもついてたな~と思います。

普段すごく運がないから(´;ω;`)

FXが嫌いな人もいると思いますが、えびキック的には世の中にあってくれて良かったな~と思える投資の一つです。

一番の特長は、預けるおカネが少なくてもいいっていうこと。

そして含み益を新たな取引に使えること。(預けたお金のようにカウントしてくれる!)

おかげで外為どっとコムには17万円くらいしか預けていないのに、取引が続けられます。

必要な預け金額は印のある18万8600円。

含み益があるから預け金が足らなくてもOK!

それで、毎日80円くらいは金利をもらえてます。

取引が続けられるから、金利をもらえるわけで、外貨預金だったら、おカネが手元に必要になったら、取引自体を終了しないといけません。

取引がないのだから、金利はもらえません。

それはすごく、おカネの使い方として非効率です(´・ω・`)

今回の引っ越しでいろいろと現金が必要で、FX会社に預けてたおカネを出金しました。

それでも、取引が継続できるFXのルールには、えびキックはすごく助けられました。

FXって、この少額から始められるシステムから、ギャンブルのように言われたりしますが、わたしにとっては、全然そんなことなく、むしろおカネの使い勝手をよくしてくれてるありがたいシステムだな~という印象です。

FXを始めたのはたまたまですが、いまから思うと運命だったのかな~なんて思います。

FXも他の投資も、あまり大っぴらにいえない雰囲気がありますが、安全な運用でおカネを増やす分には理解が広がればいいな~と思います。

特に専業主婦の投資にも温かい理解があったらな~と思います。

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする