【ららぽーと Expocity】TSUTAYA BOOK STOREにずっといたい【北摂 探訪】

ららぽーとエキスポシティのツタヤブックストアが好きです。

ツタヤの書籍・文具販売店です。2Fにあります。

本屋さんが好き・雑貨が好きな方におすすめ。一人でぼ~っと店内をゆっくり見て回る時間が至福です。

店舗はスターバックスと隣接していて、垣根なし。

スタバは落ち着いた雰囲気で、まったりとした時間が過ごせそう。

ツタヤスペースはかなり広々。GW前の平日だったので人少なめです。

店員さんに一言断って、お店内をパシャリ。

なんとなく本屋さんというより図書館みたいです。

文房具のコーナーもかなり広め。文具好きな方!こういうの嬉しいですよねっ

わたしはすごく嬉しいっ。どこまでも文具!

ペンも綺麗に整列。いっぱいです。

こちらはマスキングテープです。欲しくなりますね。

お買い物かごはメッシュの布製。

お客さんで混雑しても、お買い物かごがさほどかさ張らず、通行人にあたっても痛くないです。軽いからゆっくり時間をかけて商品を見たいときにはすごく良いデス。

ちなみにららぽーとエキスポシティは、店舗スペースに対して商品の陳列に余裕があるという印象です。

そのため、ベビーカーを押してるご夫婦連れをよく見かけます。

通路が広いから、ベビーカーを押してもラクそう。ゆえに子連れのファミリーも多い感じ。

こちらのツタヤも静寂な本屋スペースに、キッズルームがありました。

中は十分に遊べそう。写真をもう少し詳しくとりたかったですが、お父さんと息子さんらしき方が寛いでいたので、邪魔せず入り口だけ。

ショッピングで疲れたら、スタバで休憩。復活したらツタヤをゆっくり歩いて、子供はキッズルームで遊べます。

ファミリーで楽しめるように、すごく考えてくれてる空間だなって思います。

書籍や雑誌を見て回って、かわいい雑貨を眺めてると、いろいろ気を散らしてた心配事を一時忘れて、心が自分回帰している気がします。

やっぱり良いデスね~。

ららぽーとエキスポシティは平日・土曜日はお買い物しなくても駐車場2時間無料です。

フラっと本でも買ってスタバで読書なんていいかもしれません。

注:日・祝は2000円以上の買い物から1時間無料となります。

 

TOP画は鹿さんのガマ口。。。これ可愛くって、欲しくなってしまって、店舗を2周してしまいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする