【ららぽーと Expocity】香るLUSHでみつばちマーチ購入【北摂 探訪】

ららぽーとエキスポシティに行ってきました。

平日ということもあって、駐車場に並ぶこともなく入れました。

土日は駐車場に入るのにも車が並んでいるのを見かけます。混雑を避けるなら平日が吉。

3階フロアにあるLUSHに立ち寄りました。

LUSHはバスボムやソープ、スキンケア商品など扱った、オーガニックが売りのイギリスに本店のある化粧品のお店。

このお店の一番の特徴は、かなり強めの香りとカラフルさだと思います。

店舗中がもう香りでいっぱいです。もういっぱいいっぱいってくらいに。

ちなみに、ららぽーとエキスポシティにある店舗は、いずれも店舗スペースに対して、商品が余裕を持って陳列されています。

LUSHも同じで、店舗スペースに対して、スッキリとした商品の配置。

なので、ベビーカーでのショッピングもラクラクで、ゆっくり商品を見て回れそう。

実際、ベビーカーを押すファミリーのお客さんは多くいましたよ。

LUSHの店内はスッキリ

以前、ひどい肌トラブルがあった時、LUSHのソープに助けられたこともあり、数年ぶりにお土産がてらそのソープを買うことに。

ワタシの肌荒れを救ったソープ。名前はみつばちマーチ。

LUSHのソープは量り売りで、カットしてくれた分をそのまま包んで渡してくれます。

紙袋には大きく「NO!動物実験」の文字が。

最近ハマったナチュロニーのハチミツや、テーブルをピカピカにしてくれた蜜ロウワックスといい、なんだか蜂さん関連に縁があるな~なんてこと、思った今回のお買い物。

さて、どんなソープを買ったかというと、こんなです。

上に蜜ロウシートがついてて、ものすごくはちみつの甘い甘い香り。LUSHのソープでは見た目は控えめな方かな?

持った感じ、しっとりですが、洗い上がりもしっとりで、乾燥しません。

正面に傷のような線があるのは、店員さんがその場で包丁でカットしてくれたから。

こういう売り方って楽しいデス。

ちなみに目当てのソープを見つけられず、店舗内をウロウロしていて怪しかったのか、店員さんがやさしく声をかけてくれたのでした。

ソープの名前も忘れてて、ハチミツっぽい香りの石鹸探してます!といいました(;^ω^)

ソープはしばらくクローゼットにて、芳香剤として楽しんでから、いずれ石鹸として使う目論見です。

LUSH製品=芳香剤

それくらい香りスゴい目なんです。

だけどオーガニックで地球や動物に優しいLUSH。

見た目もカラフルでキラキラしてます。

久しぶりにお店で見てそういうの感じ取ってきました。楽しかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする