物欲という怪物をなだめすかして、クロコのバッグ到着

引っ越し&新居での生活に備え、楽天で買いまくりでたまったポイントを使って買った三京商会のキューブバッグ。

作りが気に入って、サイトをイロイロ見てたらクロコダイルのバッグを扱っていることを発見。

スゴく素敵で物欲爆発。

だけど価格は数十万!

断念しないと行けないところ、引っ越しのストレスか諦めきれず。。。

同じく楽天内のリサイクルショップで素敵なクロコのバッグを発見。これを買えば物欲も収まるハズっ!などとひらめく。でもそれでもおカネない、とイロイロ悩み。

エイっ、いいやっFXの含み益あるからそれ使う!というカンジで注文しました( ☆∀☆)

で、届いたのがTOP画像のバッグです。

送り主はBOOK・OFFグループが運営してるリサイクルショップ。

ハグオール【BOOKOFF Group】

ショップの評価は「使用感あり。良品」のB評価。

リサイクルショップでバッグを買うのは初めてで不安だったけど、見た感じスゴく良くて感動。不安だった分、嬉しさの感度上がってマス。

同じように「不安。。」という人もいるかと思うのでチョコっと細かくレポしてみます。

ちなみに価格は13000円くらい。sizeはA5ぐらい。バッグ自体はしっかり。フォーマル寄り。

買った直後に楽天のスーパーセールでサイトの商品が値下がりしたから1万円くらいにはなったかも?

ではリユースバッグの実力を。

●バッグの後ろ

●フラップ 外側

●ブランド名 NICO MARTELLI(無知ゆえ知りませぬ)

●フラップ 内側

接着剤が変色したっぽいデス。他の箇所にもチラホラ発見。ツメで引っ掻いたら簡単にとれましたf(^_^;

で、サイトに注意事項のように載ってた写真との比較。

●キズ・サイト

◎キズ・実物

●縫い合わせ・サイト

◎縫い合わせ・実物

と、こんなカンジです。偽りなしですよね。

改めて、ショップの評価5段階で真ん中のB

使用感ありになっていますが、見たカンジ前の持ち主が使った雰囲気なし。個人的には厳しい評価だな、と。

だってシワの寄りやすいフラップのはしも汚れやすいハンドルもその形跡ナッシング。

キレイなの。

艶もあるし、、サイドや角に乾燥を感じるけどやっぱりキレイ。底鋲もキズがない。。。

でもね。でも、底鋲がね。。。

曇ってる。

5つ全部曇ってる。

で、何となく接着剤の変色とかと併せて考えると、このバッグはほぼ未使用品の長期保管だったのかな?などと思ったりしちゃいました。

展示品ならタグもあるだろうし、日焼けもあると思うけど、両方ないから、たぶん個人所有でクロークにでも寝かしてたのかな?
なんて、推測だけど、クロコダイルは高価だから、あり得ないでもないと思うんです。

えびキックも高い食器を買って一、二度使ってしまっておいた経験あります(その後割る)もったいなくて使えない
とかあくまで妄想。妄想。妄想です。

キモい妄想ココでおしまい!

というわけで、初クロコはお下がりを格安で(・ω・)

今度泊まるホテルにつれていこうと思います。千里阪急ホテルでこのバッグ持つ女がいたらわたしです。キューブバッグはいずれ。

あのままリユースバッグを知らなかったら、物欲(ストレス)に負けて新品を清水買いとなっていたかも。。。。そう思うと恐ろしいです。

我が家の状況を考えるとあまりに無謀。
だけど、クロコってキレイと知ったからいつかは実店舗で買ってみたい。。なんて夢も持ったり。

三京商会さんの実店舗、調べたら新居から車ですぐの場所!いつかいってみよう。

素敵なバッグを持ってる素敵な女性がいたらチェックする勢いでバッグの魅力に開眼中

ホントに今ってこんなことしてる場合じゃないんだけど、今回の買い物スゴく楽しかった(^▽^)

こういうのも良いよね。

リユースって買い取りがシビアだと聞くから、あまりいいイメージないかもだけども、わたし、ここのバッグを大事に使おうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする