新居でやりたいことを考えてみました。

新しい家でやりたいことを書きます。

●庭に木を植える。

実をつける木を植えたいです

あまり背が高くならなくて、手入れが簡単で、実をつけてくれる木が最高です。

なぜなら、実をつける木には鳥が自然と集まるから。

そしたら、可愛い鳥たちを見れるでしょ。

我が家はトリ(仮名)と暮らしていて、トリ好きです。

ぬ~~~~

●自分の部屋にお気に入りの椅子を置きたい

お尻がすこし沈むような、そんな椅子を置くのが憧れです。

部屋の隅に置いて、いつでも自分を迎えてくれるような配置にしたいな。

わたしは完璧インドア派です。

●絵を飾りたい

夫の浮世絵飾りたいです。浮世絵がすごく好きではないにですが、美人画見るの好きなんです。絵に描かれた小物とかかわいいんですよ。どの時代でも女の子は女子なんだな~と感じます。

●整理整頓したい。し続けたい。

なかなか物がスムーズに循環しない我が家。引っ越しを機に捨てるものは捨ててスッキリして、新しい家ではモノを増やさず、使いやすく、気持ちよく整理整頓を習慣化したいです。物を捨てるサイクルを明確にしておきたいです。

●丁寧な暮らしを記録したい

上記と少しかぶりますが、これからは夫婦二人の時間が長くなるから、家事が増えます。

だから、いまよりも家事や家のこと、そして家計について、マジメに、でもゆったりと丁寧に向き合っていけたらいいなって思います。そんな日々をブログで記録していけたらいい思い出になるのではないかなと。

今まで、いろいろな土地で暮らして、どこも好きになりました。なのに、思い出は全て心の中だけでもったいないことしたな~と後悔しているので、今回はブログで記録しておきたいです。

したいけど、ムリっぽいこと

●家具を全部明るいトーンに統一する

いま使っている家具は配色がバラバラ。これが統一されたら気持ちいいのにな。。。と思ってます。(´;ω;`)

床材が明かる色調のようなので、家具も同じトーンだったら部屋も広く見えるだろうな。

訂正・思ったより床材は明るくないと情報あり

●トリ(仮名)のパートナーを連れてくる

トリ()も10歳になるし、同種の友達・恋人がいたほうがいいのかな。。。と思ったりします。。。って、人間の身勝手な意見かな。。。

どちらしても、ケージをもう一つ置く場所がないから無理かな。。。。

でも、もしかしたら、もしかしたら、何とかなるかな。。。( ̄ー ̄;)。。

今のところ、こんな感じです。きっと、出来上がった家を見れば、もっと、いろんなイメージがわくと思います。

どちらにしても、気持ちゆったりで、丁寧に暮らしていきたいな。

経済的なことも考えないといけないけど、焦らずに、自分の資産運用を堅実に続けて、おカネにもゆっくりと働いてもらって。そして、新しい暮らしにステップアップできるよう心を整えていこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする