照明が1個足らない。吹き抜けダイニングの照明ってペンダントライトになるの (・・?

新居は今より一部屋増えます。

なので、今使っている照明を持って行っても、足らない照明が一個出てきてしまいます。

で、新しい家は、ダイニングが吹き抜けになっていて、この場所の照明がどういう形状で設置できるかがわからない。。。なので、今使っているタイプの照明がダイニングには使えないんじゃないかな~と心配中。買うのはきっとダイニング用になるはず。

新居はまだ建築中なので、今から心配するのももったいないんだけど。

で、他のお宅がダイニングにどんな照明を使っているか気になって、インテリアブログとかを見て回ってみることにしました。

そこで、ダイニングにペンダントライトを使っているお家が多いことを発見。

釣り下げるタイプの照明です。

↑これ、かわいい。ホーローの傘のレトロな感じが。

↓キレイ。

ペンダントタイプの照明は視界にしっかり入るものだからか、デザイン性の高いものが多い印象です。価格も見た目の良さから考えるとお手軽なものも結構ありますね。



で、素敵なダインニングの画像とか、楽天でペンダントライトを検索してると、この手のライトが欲しいって気持ちが湧いてきます。

でも、このペンダントタイプって、我が家のトリ(仮名)のことを考えると、いろいろと心配になってきて。

奴は飛べるし、ダメなことをダメとわかってやれる悪を宿しているから、どうなのかな~と。。。飛んで当たったりしそう。

うちのトリは羽を切ってた時、すごいデブになりました。。。

新しく羽が生えそろって飛べるようになり性格が明るく変わった(本当に!)ので、羽切りをためらいます。。。。でも、結局飼い主の怠慢よね。。。わかってます

でも、ペンダントライトの素敵感は否めない。。という感じです。

多分、照明は私が買うことになるかと思っているけど、家に関しては、夫の希望を優先する気でいるので、トリ(仮名)のこと含めて相談しようと思います。

第一、家ができてないんだから、やっぱり気が早い心配なんだけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする