【一人でソファに腰かけて、ゆっくり本を読む。。。】たった一つだけ。自分のために欲しいもの。

↑楽天で買ったフェイクグリーン。細やかなメールでの連絡。丁寧な梱包。素敵なメッセージ。。。と感動的な通販演出により、植木鉢の底にある明らかなカケを「まぁ、いいか。これくらい。。」とノークレーム物件へと変えました。素晴らしい通販マジック!

新居を夫が見つけてくれて、ローンも通ったのはいいけど、来年には収入がなくなってしまう我が家。。。

なので、贅沢言えるような状態ではないのだけど、一つだけ、新しい家で使いたいものがあります。

それは。。↓コレ!

椅子が欲しい。。。。!!

この写真ではダイニングテーブルに使用されてるみたいですが、わたしは自分の部屋に椅子が欲しいんです。というか、ソファのように、少しお尻が沈むようなタイプを置きたい。

見た目もよくて、何か置く台にもなってくれて、そして、座るとほっとできるようなそんな椅子が欲しいんです。

予算はそんなにかけれないから、見た目もよくて、あんまり汚れなさそうで。。と贅沢言ってみたり。

ちなみに、布製が汚れてしまうのは仕方ないことだけど、手軽そうな合成皮革も、加水分解といって、放っておくだけで劣化してきてしまいます。じゃあ、革張りがいいのかというと、これもまた手入れをしてあげないといけないわけで。

どれも一長一短あるから、結局は座り心地と、デザインの好みになっちゃいますね。でも、デザインがもろ好みのものに出会うと、予算を度外視したくなる誘惑にかられるから、デザインは2番目3番目の要素だって、固く認識しておかないと。。。(我が家は来年から収入がないんだって!)

↓まさに、これ!これ予算オーバーです。2万超え。でも、いいカンジ。。。う~ん

じゃあ、1万円以下はどうかっていうと。。。

↑全然悪くなしっ。

こちらはIKEAのソファ

家の近所にあるのはニトリでIKEAじゃないんだ

家はまだ建築途中で、実物も見てはいないから、ソファを買うのも結局は来年以降になるはずなんですけどね。

それまでいろいろやらないといけないことも山ほどあるだろうけど、どこかでほっとしたら、ソファに座って、ゆっくりできたらいいな(妄想。。)いいな~憧れる。。

にしても、今まで転勤で引っ越しをしてきたからか、頭の片隅に、何か買う=引っ越しの時に処理が面倒っていう考えが生まれて消えなくて、大きな買い物がなんだか怖いという謎の心理状態。。のような気がする。。。。

夫は退職するんだから、引っ越しはこれが最後だ!ぐらいにと考えればいいのにね。。

考えが縛られて、自由になれない今日この頃。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする