【引っ越し予算・100万円】おカネがいるから投資をやめるか?おカネがいるから投資を続けるか?それが問題だっていう

夫が退職したのち、暮らし始める新居で、必要なものを買うための予算は、実はもう決めてあるんです。

家具やら家電やら、その他もろもろで、かなりの金額になるだろうな。。ということで、わたしが出せる予算は最大100万円。

でも、本当に何がいるかっていうのは、全然わかってない状態なの。。。。

とりあえず、確実に使う50万円。そして、状況に応じて追加の50万円という感じで、2回に分けて必要なものに充てていくつもり。

追加の50万円は、投資の結果次第なところがあるので、夫には悪いけど、絶対に約束できるおカネってわけじゃない(><)

でも、勝手に早期退職を決めたのは夫なわけで、こちらとしてもかなり、協力的な金額を提示してると自分的には思ってる。よね?

ちなみに、今やってる投資というのはFX。。。

金利ももらえるので、長期間放置してる取引があるワケです。

でも、夫も退職だし、家のこととかあって、この機会に取引自体を決済するべきか、実はちょっと悩み始めてたりして。。。

もとは、予算に充てるのは投資の余剰金のつもりだったのです

wp-1480576173281.jpeg

↑わたしがFX取引してる会社は2つあって、外貨両替できなくなって引っ越したFX会社の取引の画面。取引を放置状態。

こんな感じでかれこれ4年近くほったらかし。

置いてる資金も20万円だけ。だけど、含み益が今は100万円はこえてる感じなんです。

ここの会社はとてもスプレッドは狭いんだけど、金利がちょっと低めで、すこ~しメリットを感じられないでいたんです。(でも、最近、金利が上がって、また、悩む。。)

利益って、こういうときのために使うべきなのか、それとも、これから、夫の収入がなくなるんだから、金利を受け取るために置いておくべきなのか。。。悩みます。。

そういえば、新居の近くに、ニトリがあるのが、夢のない私の最大の喜びだったんだけど、どうも徒歩圏に電機屋もある模様。

引っ越し先の徒歩圏に家具屋と電機屋あるなら、そこで買い物しようかな~、とか、思い始めてます。

安く買うなら、ネットだけど、実店舗は実物を見て買うメリットもあるし、直にいろいろ聞けるのもいいかもしれないなって。

というか、なんだか、引っ越しのための買い物とか予算を考えるのが面倒になって、先送りしたいだけなんだけど

まあ、いいや。お茶でも飲もうっと 現実逃避。。。

引っ越し予算というより、新居での予算だけど、まず精神的な重圧として引っ越しがあるので、なんとなくおカネの問題も引っ越しとセットにしちゃいました。引っ越しイヤ。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする