義実家の近くで新居を探すことにしたらしい(勝手に)早期退職を決めた夫

昨日、予約を入れていた不動産屋に、見学したい一戸建てを売約済みだという理由で、中古マンションをすすめられた夫は昨夜怒って帰ってきました。

一戸建てが欲しいといっているのに、なんでマンションをすすめるんだ!とか何とか言いながら。

で、日曜日の今日、ネットでいい物件を見つけて問い合わせをし、また高速を使って地元に新居を探しに行ってます。

わたしに当初、夫が住みたいといっていた場所は結局あきらめたようで、どうも、今日、見に行ってる物件は義実家の近くの模様。

ちなみに、多くの奥さんがそうであるように、わたしは義実家が大嫌いです。

そして、それを夫は十二分に知っています。

もちろん、わたしが嫌な気持ちになることも、夫は知っています。

でも、義実家近くを選んじゃう夫。

で、思い出したんですが、夫はストレスがたまると、微妙なさじ加減でわたしの嫌がることをするんですね。

わたしの好みや考えをやさし~く聞き出して、時間をかけてそれを批判したりするんです。

具体的にいうと、わたしの好きなスポーツ選手の悪いニュースなんかを積極的に教えてくれたりするんです。

そして、好成績を伝えるニュースは完全にノータッチ。もしくはさりげなくチャンネルをかえる。とかです。しょうもないでしょ?

でも、一事が万事こんな感じで、新婚当初には気づけなかった気持ち悪さみたいなものを夫に感じています。

離婚の理由にもならないであろう、居心地の悪さを彼に感じて生活してます。

で、なんとなく、今日この物件を契約してくる予感がします。

(こう書くと、被害妄想の強い嫁と思われちゃうんだろうな。。でもね。。。)

どうかな?家の前が坂道ならあきらめて帰ってくるかな?

その時はきっと不機嫌なんだろうな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする